《ハイパー・ザ・ジョニー》 基本情報
カードタイプ_main | ドリーム・クリーチャー |
---|---|
文明 | ゼロ |
コスト_main | 8 |
パワー_main | 12000 |
種族_main | ジョーカーズ |
テキスト_main | ハイパーエナジー スピードアタッカー マスター・T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする。このクリーチャーが出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する) バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、このクリーチャーの攻撃の後、相手のシールドとクリーチャーがなければ、自分はゲームに勝つ。 |
入手情報
発売日 | 入手情報 | レアリティ |
---|---|---|
2024/09/21 | DM24-RP3 王道篇 第3弾 ゴールド・オブ・ハイパーエンジェル | DMR |
2024/09/21 | DM24-RP3 王道篇 第3弾 ゴールド・オブ・ハイパーエンジェル | DMR |
評価・考察
【ゼロ単ジョーカーズ】のサブフィニッシャーとして活躍。
自分のバトルゾーンまたはマナゾーンにジョーカーズが合計5枚以上ある場合、このクリーチャーはブロックされず、相手のシールドとクリーチャーが無ければ自分はゲームに勝利(エクストラウィン)します。
例えば、1ターン目に《ベイビーポンの助》を召喚し、続いて2ターン目に《ヤッタレマン》と《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》を使って、3ターン目には《パーリ騎士》を場に出し、その後、ハイパーエナジーの能力を活用して《ハイパー・ザ・ジョニー》を召喚します。さらに《破界秘伝ナッシング・ゼロ》を使って攻撃することで、先攻3ターン目での勝利を目指すことが可能です。
ハイパーエナジー(このクリーチャーを召喚する時、コストが異なる自分のクリーチャーを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない)
裁定
ドリーム・クリーチャーなど、特殊タイプにドリームを持つエレメント(ドリーム・エレメント)がバトルゾーンにある間、その持ち主は、同名のエレメントをバトルゾーンに出せません。
バトルゾーンに自分の《ハイパー・ザ・ジョニー》がいる間、自分は《ハイパー・ザ・ジョニー》を召喚できず、出せません。
何らかの方法で、1人のプレイヤーが持ち主である同名のドリーム・エレメントが2つ以上バトルゾーンに存在することになった場合、それらは両方バトルゾーンに残ります。
封印の付いた《ハイパー・ザ・ジョニー》がバトルゾーンにいても、自分は《ハイパー・ザ・ジョニー》を出すことができ、その付いていた封印が外れた場合は2体の《ハイパー・ザ・ジョニー》がバトルゾーンに残ります。
コメント