《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》 基本情報
カードタイプ_main | 進化ドリーム・クリーチャー |
---|---|
文明 | 水 |
コスト_main | 12 |
パワー_main | 13000 |
種族_main | サイバーロード/オリジン |
テキスト_main | ハイパーエナジー(このクリーチャーを召喚する時、コストが異なる自分のクリーチャーを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない) 進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置く。 T・ブレイカー このクリーチャーが出た時、自分の進化ではないクリーチャーをすべてと、手札と墓地を山札に加えてシャッフルする。その後、山札の上から6枚を見る。その中から、クリーチャーを3体まで出し、残りを手札に加える。 |
入手情報
発売日 | 入手情報 | レアリティ |
---|---|---|
2024/10/19 | DM24-EX2 天下無双‼デュエキングDream2024 | DMR |
2024/10/19 | DM24-EX2 天下無双‼デュエキングDream2024 | DMR |
目次
評価・考察
水文明のクリーチャーから進化できるドリームクリーチャー。
ハイパーエナジーで、コスト軽減が可能。
登場時能力で、自分の場、手札、墓地をほとんどリセットして、最大でクリーチャー3体を踏み倒す能力を持ちます。
評価アンケート結果
相性の良いカード
《神歌の歌姫 アマテラス・キリコ》
アタックトリガーで山札の上10枚からコスト10以上のクリーチャーを全てコスト踏み倒しで出します。
「進化クリーチャー以外」などの指定がないため、《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》も踏み倒すことができます。
裁定
ドリーム・クリーチャーなど、特殊タイプにドリームを持つエレメント(ドリーム・エレメント)がバトルゾーンにある間、その持ち主は、同名のエレメントをバトルゾーンに出せません。
バトルゾーンに自分の《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》がいる間、自分は《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》を召喚できず、出せません。
何らかの方法で、1人のプレイヤーが持ち主である同名のドリーム・エレメントが2つ以上バトルゾーンに存在することになった場合、それらは両方バトルゾーンに残ります。
封印の付いた《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》がバトルゾーンにいても、自分は《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》を出すことができ、その付いていた封印が外れた場合は2体の《神歌の悪夢 ナイトメア・キリコ》がバトルゾーンに残ります。
コメント